ちいさく動めくもの
c0239338_1434959.jpg
田んぼで ザリガニのお母さんに会う。お腹に子供がたくさん。
しろかきされないように移動してもらう。

畑には 豆粒みたいな極小サワガニが密かに棲んでいるし

とっても気が弱いマッチ棒の頭みたいな極小ヘビさんも
よく散歩している。

別の畑では 土を触りだすと 同じ順に飛んできて、
うしろを歩いて着いてくる鳥が3羽いる。

毎日一個づつ 苗用の芋を持ってく何かがいる。

町に近くても、
きれいな水や 草木のある畑は、生きてるものの気配がいっぱい。



# by m3_stars | 2016-06-10 01:44 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
Trace展に参加しています。
c0239338_22201183.jpg

展示の風景です^^ 

アートと珈琲 comaさん でのグループ展に参加しています。

同じ大学を出ていても、紙、糸、木、土、

いろいろな素材、作品が集まるので、おもしろいなぁと思うのです。


…………………………………………………
※月・火 休みです。 

2016.5/5〜5/15
10:00〜17:00

アートと珈琲のお店 coma 
三重県松阪市肥留町30-1


::: ☆
# by m3_stars | 2016-05-09 22:29 | Trackback | Comments(0)
美しい眺め。
c0239338_23341672.jpg
今日は お山のてっぺんの神社の 春の大祭。

ほんとに見せたい眺めは 写真に納めることできなかった。

宮司さんとそろって、みなで拝殿から祝詞を、、の時に、
上の神殿の階段に まっすぐ立つカモシカさんが現れました。

わぁ となります。笑

上の神殿は入るところないのに、どうやって来たのかな^^

その時のきれいな眺めは 写真が撮れなくて、目の中に。笑

写真は お参りの後に、氏子さんたちに外に出してもらうの図。

この辺りには、 
神様が鹿さんに乗ってきたお話があるようなので、
カモシカさんだけど 乗っていたかもしれないな^^

名古屋市なのに、
まだカモシカやキツネやリスが住まう、貴重なお山。

今日のこのかたは、ちょっと白内障でご老体だけど、
どうか末永く、ここで生きていてほしいです。 


☆**
# by m3_stars | 2016-04-29 23:34 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
飛び立ち。
c0239338_12564596.jpg

次の風が吹いたなら。

お母さんタンポポと繋がっているところ。こんなに点。

てっぺんの子が飛び立ちをまってます^^

** **
# by m3_stars | 2016-04-07 12:57 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
ちいさな個展のおしらせ^^
c0239338_21242996.jpg

アトリエのお散歩展* 〜ちいさな冬の彩り展〜

のどかな植物園の可愛いカフェに、出張することになりました^^

な〜んにも予定していなかった頭の中、
しずかな雪の舞う日に行った、植物園のカフェ。

あんまり穏やかで、静かで、
グリーンを眺めながら珈琲をいただいていたら、
展示のイメージが浮かんで。

c0239338_22384115.jpg

カフェの方とお話しするなか、急に決まったので、

いつもアトリエにいる絵たちや、石たち、
ポストカードや、カレンダー、便せんなどの雑貨たちを、

気まぐれでアトリエからお散歩しに行きます^^

DMも何もなく、カフェの展示も、ほんとうはオフの季節。

そんな感じで、気張らない、
寒い日に そっと添えて楽しむような 展示になると思います^^

c0239338_2153969.jpg

カフェのお野菜たっぷりスープやランチも、心ポカポカ* おすすめです。

美味しい珈琲やケーキもあります^^


ばったり出会って見つけた方、ちいさな冬の展示を おたのしみください〜^^

c0239338_2154846.jpg

………………………………………………………………

2016. 2月2日(火)〜2月28日(日)

(お店が開いている日はいつでも見れます、買えます*)

場所:スワンズカフェ ミントブルー(春日井の植物園の温室の中)
時間:10:00〜16:00
休み:月曜日

住所:愛知県 春日井市3249-1 
   春日井市都市緑化植物園 緑と花の休憩所1F

c0239338_21563846.jpg
  
# by m3_stars | 2016-02-09 21:54 | お知らせ | Trackback | Comments(2)



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31