<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
魔法の小瓶 はちみつ編
c0239338_12214446.jpg

とっても楽しんで作りました。〜魔法の小瓶〜 なんて*

みつばちと暮らす友人が、はちみつを入れて販売するための瓶です。

ゆくゆくは印刷になるかもですが、
楽しみながらの試作をひとつひとつ手描きでつくりました。

8月2〜4日イベント用、限定17個(笑)の魔法の小瓶はちみつです*

c0239338_13211858.jpg

わたしも最近、はちみつ採取を体験しました。
うつくしい巣、あふれでる黄金のはちみつ。 感動です。すごいです。

c0239338_13213723.jpg

巣箱のふたを開けると、びっしり作られた綺麗な巣に、蜜がたっぷり。

c0239338_1322015.jpg

このとき触れ合ったのは、日本みつばち。
日本みつばちは、それはそれは優しくて。。ほんとうに可愛い。

手にも乗って、ぶんぶんしてくれました。

あっというまに大好きになってしまいました。

c0239338_12225313.jpg
c0239338_12223698.jpg

はちみつが入ったところ、早く見たいな♪
by m3_stars | 2012-07-30 12:44 | ものつくり | Trackback | Comments(4)
地面すれすれの*宝石
c0239338_231324.jpg

この 珠の宝石みたいな輝き。 なんだろうー。
c0239338_23133268.jpg

5ミリくらいの 小さな草の芽の上の  -くもの巣-

いつも私の目がある高さから ずっとずっと下の 足もとの土。

地面すれすれの世界。すごーい。

c0239338_23131333.jpg

太陽があたって 虹色にみえる時。 宝石が現れたよ。
by m3_stars | 2012-07-10 23:32 | いのちのひかり | Trackback | Comments(2)
夢。海からのモノ。
今日は たくさん夢をみた。

c0239338_20554267.jpg

巨大な白い橋を 離島に掛けようとしていた。
寂しい田舎の空気。

スーツを来た人が沢山いる。
これが成功したら 人がたくさん呼べる。

海の上に 途中までかかった橋。
橋から下の海をみてた。

とつぜん海の中、
巨大な魚影みたいな白い光みたいな膨らみが、
モワ~と横切った。

クジラ?でかすぎる。

物質じゃない海からの大きな存在のようなモノ。
瞬時に 畏れ敬うの感覚。

思った瞬間、膨らみが波になって返ってきた。
あっという間に、橋が水にのまれる。

橋のまわり以外は、緑豊かな山々。

水は、森のなかをザブザブ何本もの豊かな川になって流れた。
水と一緒に 川のなか流れる。

川沿いに見えて過ぎる いろんな村。人。
一緒に入って流れる人もいる。

細い岩の間もカーブも、速い流れで進む。
ムワっとした森の緑の香り。花。熱帯?

水温が気持ちいい。

わ。

とつぜん、川の水はザブッと広いところに出た。
湖?山向こうの海?

勢いよく流れる動きから、
ぷかっと水が溜まる動きに。

穏やか。

水のなかから顔をあげると、トロピカルな森。
たくさんの緑に豊かな川の水。
みんなの笑顔が見える。

水のなか、しあわせだった。
by m3_stars | 2012-07-07 21:01 | いのちのひかり | Trackback | Comments(2)
うれしさと、くやしさと。
c0239338_22394728.jpg

ちいさいときから、色をぬるのが上手くなくて、

下描きのときに見える世界や空気感のままに 仕上げられない葛藤があって。。
失敗をしてしまう。

でもいつも その時その時の、精一杯。

でもいつも 次はもっと上手くぬりたいと想う。

c0239338_2240140.jpg

でもでもいつも うまれたものが やっぱりうれしい。
by m3_stars | 2012-07-03 22:44 | 描く | Trackback | Comments(0)
美しい集落
c0239338_229584.jpg

月に一度くらい訪れる 岐阜の山の奥。

山をこえると 集落があって、この季節は きれいできれいで。。

c0239338_228420.jpg

家と畑の間に コンクリートが無いのがすき。

圧倒的に緑が多い暮らしの風景に 涙がでそうになったりして。

ここの緑は 大自然の緑のなかに 

きれいに手入れされた田畑の緑が あわさっているんだなぁ。

c0239338_2274014.jpg

お墓も 一家の畑の丘のすみに 丸い石で建っていたり。

かわいい、と思ってしまう!

家や畑の間の水路には いつもザァザァと山からの水が流れていて

c0239338_2272269.jpg

足下の草達を眺めても どこもきれいすぎて。。

雪深い厳しい季節があるこの場所だからなのか

ほんとうに美しい宝物がたくさんある。
by m3_stars | 2012-07-02 22:57 | いのちのひかり | Trackback | Comments(2)



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
描く
ものつくり
石たち
いのちのひかり
お知らせ
農ある暮らし
未分類
最新の記事
2018カレンダー*
at 2017-11-15 00:14
個展のおしらせ
at 2017-09-24 23:24
本の表紙絵
at 2017-07-03 14:51
グループ展に参加します。
at 2017-05-03 02:30
日干し煉瓦のおうちづくり。
at 2017-03-01 00:27
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧