<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
小さい窓の絵
c0239338_10341659.jpg

小さい窓の額に入れる 小さい絵をたくさん描こうと

ちみちみ ちみちみ 制作中。

いつも細かくて絵を仕上げるのに時間がかかります。

小さいから(←5cmくらい)早く描けるかな〜と 思っていたら

小さくても(小さいから?)それなりに時間がかかること 

.....分かりました。汗。

展示までに 何個 できるのかなぁ。^^;

c0239338_1034529.jpg

  5月2日〜11日 
  個展 〜いのちのひかり〜
by m3_stars | 2012-04-27 10:42 | 描く | Trackback | Comments(0)
雨の日の制作
c0239338_16135388.jpg

雨のなか 歩く。

絵を描いている時は 座りっぱなし。

足が 右♪ 左♪と 動くリズムを感じるだけでも 楽しい。

c0239338_16133721.jpg

歩くと、小さい花 雨の水滴のひかり 気になるものがたくさん。

この可愛いものたちは なんだろう〜。

じっと見続けるのが好きなので 雨でベタベタになってしまった…。

雨の日の植物は 生き生きしててきれい。元気全開。

c0239338_1614921.jpg

このごろは 木や宇宙のようなもの 感じて描きたくなる。

感じるみたいに綺麗に描ききれなくて もどかしいけれど

個展にむけて 今日も描きつづけています。
by m3_stars | 2012-04-23 16:26 | ものつくり | Trackback | Comments(2)
ボロンの演奏会
個展の期間中 ボロンの演奏会があります。

CDアルバムのジャケットの絵を描かせてもらっていて

今回 原画の展示の中での演奏をお願いしたのです。

ボロンてなぁに?という質問に 私なりに少し紹介します^^

………………

ボロンの2人は ギターと唄に 少しの小楽器というシンプルな構成で

ライブや神社仏閣での奉納演奏なども行い 全国へ唄を届けています。

音楽を通じて その場所や人々に深いところからの癒しがあるようにと

その一瞬一瞬を丁寧に 祈るように奏でる音。

聴く人の心の深くに届くような 魂に響くような唄と音色は 

柔らかく強く とても優しいです。

………………

赤ちゃんから〜おじいちゃんおばあちゃんまで、みんなで聴けるボロン。

小さいお子様は無料です。気になるなぁと感じた方、ぜひ聴いてみて下さい^^

個展と演奏会の案内は こちら

c0239338_056121.jpg

by m3_stars | 2012-04-21 01:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
ひとつしかない額
c0239338_117575.jpg

小さな窓の額が たくさんできました。

つくってくれた2人、木が大好きで。一生懸命手づくりしてくれました。

私が思いつかないアイデアを出してくれて いろんな額ができました。

ミツロウ塗ったり最後の仕上げは 私も工房で参加。

ひとつが出来上がる事が ありがたい感じでした。

生きている木なので それぞれが ひとつしかない雰囲気。

絵を入れるの 楽しみです。

『小さな窓の額絵』は 今度の個展で並びます^^ (販売も予定しています)

c0239338_1110474.jpg

by m3_stars | 2012-04-15 12:06 | ものつくり | Trackback | Comments(0)
さくらとひかり
c0239338_17514855.jpg
c0239338_17513268.jpg


もう これは きれいすぎて。。たおれそう。笑

からだが幸せで満たされる感覚。

ひかりのなか つぎつぎ開く花が 気になって仕方がないです。

どこもかしこも可愛い。きれいすぎて 言葉が追いつかないです。
by m3_stars | 2012-04-09 18:08 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
個展 -いのちのひかり-
c0239338_2151210.jpg

名古屋で個展をさせていただける事になりました。

展示のことを ぼんやり想ったときに

 いのちのひかり  と、

ほわんと音が浮かびました。具体的なことは何も無いけれど、

感覚で決めたその音の響きが からだにとても心地よく、

ただ その音の響きのなかで 描いてみたいと感じます。


いきているもののなかに 感じるひかり。
目に見えても 見えなくても 感じるひかり。


ただただ ありがとうを想って。


今回は小さな額の絵や、少しの雑貨など販売も。
ぜひあそびに来て下さい☆
.....................................................................
とき:5月2日〜11日まで (8日・休み)
   11:00〜20:00

   ※3・4日は〜16:00/6日は14:30〜20:00

場所:中区大須4-1-12
   衣服雑貨店・麻芽2F「ギャラリー賽の目」
   052-243-7242
   http://atelier-mongol.com/shop_mame/

最寄:名城線矢場町駅④出口 

.....................................................................
※期間中5月6日(日)は、

絵の展示の中で、ボロンの音楽演奏もあります。

ときどき自然と涙が流れるような、
心の深くに届くような、魂に響く唄と音色。
からだ癒されます。

ぜひ展示と合わせて、聴いて観てください^^

5/6(日)13:00〜14:00頃まで 
1500円+1ドリンク代500円
小さいお子様は無料です。

※ギャラリーは25名ほどしか入れないため、
演奏会は予約制です^^(上記電話番号まで)
.....................................................................
by m3_stars | 2012-04-07 00:35 | お知らせ | Trackback | Comments(3)
春のお祝い
c0239338_1753503.jpg

ご結婚のお祝いにと たのまれていた小さな絵が できました。 

自然と春いろに。

暮らしの中 気持ちのよい空間のお手伝いが できるといいな。

植物・虫たち。 春の匂いがそこら中に。

c0239338_18131773.jpg

by m3_stars | 2012-04-02 18:19 | 描く | Trackback | Comments(0)



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
描く
ものつくり
石たち
いのちのひかり
お知らせ
農ある暮らし
未分類
最新の記事
本の表紙絵
at 2017-07-03 14:51
グループ展に参加します。
at 2017-05-03 02:30
日干し煉瓦のおうちづくり。
at 2017-03-01 00:27
幸せ顔
at 2017-02-17 01:03
雪の日の色
at 2017-01-18 21:31
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧