カテゴリ:農ある暮らし( 5 )
雪の日の色
c0239338_21292565.jpg

雪の上にポンと置いた野菜の色がまぶしくて、びっくりする。

こんなに鮮やかに見えるなんて、知らなかった。

雪の中は、静寂と 生き生きした澄んだ空気感が、たまらない。 

畑があるだけで、見ることができる景色が広がって、幸せです。



by m3_stars | 2017-01-18 21:31 | 農ある暮らし | Trackback | Comments(0)
きれいなきゅうり君。
c0239338_19204733.jpg


1年に10粒しかタネを譲ってもらえない、白いきゅうり。
貴重な一本目が可愛くて、写真におさめてみたりして。

白馬村で代々自家採種されてきたそうです。
種採りに挑戦して、来年はもっと増やせるかな?

それにしても きれいな色です〜。
by m3_stars | 2015-07-07 19:17 | 農ある暮らし | Trackback | Comments(0)
たねいろいろ 。・**
c0239338_199403.jpg

パカって割ると、、

中心に障子みたいな仕切りを挟んで、両側にタネの小部屋がいっぱい。

ちゃんと乾燥していると、パラパラ〜ッ● 。・● .*と 落ちてくる、ひたすらタネ。

それだけのことにテンションが ↑ 上がる種取りです。

c0239338_1975241.jpg

ほうれん草さんは お花は小さいのに タネがマキビシみたいで強烈です。

ほんとにイタイよーー!
by m3_stars | 2015-06-25 19:05 | 農ある暮らし | Trackback | Comments(6)
畑の花火
c0239338_22404499.jpg

6月は、人参の花がすごくきれい。

繊細な花火が、畑のあちこちに あがっているみたい。

毎年 種とりをして繋いでいます。

c0239338_22402850.jpg

すごく大きなお花。でも近くに寄ると、細かなお花の集合体で。

c0239338_224098.jpg

全部種になるのですごいです^^

c0239338_22411782.jpg

ハナムグリさんは 人参の花が咲くと、 
いつも頭を突っ込んで じーっとしてる。

ふわふわ具合が好きなのかな。。笑
by m3_stars | 2015-06-15 22:50 | 農ある暮らし | Trackback | Comments(0)
農園のはじまり。
c0239338_214135.jpg


あけましておめでとうございます。

今年から本格的に、夫婦で農園をはじめることとなりました^^

屋号が決まったので 絵を描きました^^

今年も 田畑をして 絵を描いて 生きたいと思います。

今年もよろしくお願いします*
by m3_stars | 2015-01-04 21:48 | 農ある暮らし | Trackback | Comments(0)



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30