カテゴリ:描く( 42 )
鉛筆のくじら
c0239338_2312666.jpg

鉛筆画は 私にとって かなりな癒し。。

ただ線をひいているときに やってくる祈りの様な感覚。。

静かで 何もなく 穏やかで、それでいて、

宇宙の星々とつながるような、壮大なイメージ。

鉛筆と紙が であう時の乾いた感触がすき。

雨で畑に出られなかったので、ひさしぶりにもらった時間。。

c0239338_2341476.jpg

by m3_stars | 2013-12-18 23:06 | 描く | Trackback | Comments(0)
新*おむすび通貨の絵
c0239338_16491611.jpg

 田園風景。。

 昼間の田んぼも好きだけど、青い空気の中の田んぼも きれいです。

 これは『おむすび通貨』という地域通貨のお札のために 描いた絵です。

 田んぼのある風景・暮らしを、こよなく愛するおむすび通貨の代表大さんに、
 
 何度もアドバイスいただいて出来た絵の構図。

 とっても気に入っています。とっても感謝です。

c0239338_16474370.jpg

 そして無事できた通貨が 届きました!きれい〜〜。。

 いままでは『1むすび札』でしたが、『10むすび札』です◎

 ↓↓こちらは今ある1むすび札
c0239338_17373342.jpg

 ↓↓そして10むすび札からはフォログラムが入っています、きれい〜。
c0239338_16405361.jpg

 いろんな色になって おもしろい。。たまに眺めて見ています。

 細かなおしごとを引き受けてくださったユタカ印刷さんありがとうございます。
c0239338_1641845.jpg

 愛知県の豊田で始まって、名古屋でも使えるお店が増えてきました。

 どこかで出会ったら よろしくお願いします*

 おむすび通貨とは 
 使えるお店 
by m3_stars | 2013-10-26 17:18 | 描く | Trackback | Comments(2)
はちどりとクローバーの名刺
c0239338_14541019.jpg

 フルカラーの 可愛い名刺ができあがりました。
 
 (文字のとこを消してあるので、お見苦しいですが。。)

 はちどり & 四葉のクローバーがモチーフの 依頼でした。

 名刺作りは、特別なセンサーを使う様な(?)けっこうエネルギーが要るようで、

 特に初めての人からは あまり引き受けないのですが(自分のは作ります ・v・)

 ひさしぶりに友人から頼まれた 名刺を作ってみました。

 出来上がるまでは、ちゃんと上手くできるかドキドキでしたが

c0239338_1565999.jpg

 仕上がりを見たら、限られた枠のなかに ちゃんと世界が描けた感じで 

 とてもとても嬉しかったです。 ありがとう〜。
by m3_stars | 2013-10-23 15:12 | 描く | Trackback | Comments(0)
在る 
c0239338_0343843.jpg


しずかに 自分の内を みつめてみる日々。

在る という音をもらって描いた 依頼の絵。 

生活していて ふと目がとまる。 しばらく見つめてしまう。

しずかなふかいところに 触れる感覚。
by m3_stars | 2013-09-01 00:48 | 描く | Trackback | Comments(0)
ちいさな絵は。
c0239338_0174646.jpg

畑作業もしながら 絵も描くというのが 夏場はなかなか。。

一度畑にでると、その日はクタ〜としてしまったりします。

展示も迫ってきているので、

大作に向かうパワーが回復していない時の、手のりサイズの 可愛い額絵を。

ちまちま描いているうちに パワーが回復してきました^^ ☆

c0239338_0175595.jpg



マシマシ&ミホシ『生命の樹』 展 2013.8/2〜8/4
by m3_stars | 2013-07-28 00:12 | 描く | Trackback | Comments(0)
生命の樹展にむけて
c0239338_20403043.jpg

 生命の樹展にむけて。描いています。

c0239338_20404250.jpg

 まっしろな紙の前に座るとき、

 でてくるもの 感じるもの に まっすぐ向かって座っていたい。

 展示までに 与えてもらえた残りの時間、

 描きたいと出てくるものに 素直に向き合う時間としたいです。


 
 マシマシ&ミホシ『生命の樹』 展 2013.8/2〜8/4
by m3_stars | 2013-07-23 20:52 | 描く | Trackback | Comments(0)
「Trace展」での展示
c0239338_2293699.jpg

緑のみえる 窓際のカフェスペースの壁に。
c0239338_221049100.jpg

c0239338_22102370.jpg
c0239338_221049.jpg
c0239338_2295166.jpg

描く前から なんとなく見えている風景、イメージ。

それをそのまま再現するのは なかなか難しいです。

ぼんやり見える様な 私にとって ため息ものの きれいな景色、、。

そのままに見せたいんだけど どうやって2次元の紙の上に表したら良いのか
分からなくて 描く時いつも、もどかしいです。

見えているまま 空間に指を動かしたら 煙みたいに現れて動き出したら 
すごいきれいな世界が 現れるのに、、と、 いつも おもう。。

それでも こうして少しづつ絵にできたものは やっぱりうれしい。

そして 次はもっと近づけたい と 思うんです。


[アートと珈琲のお店 c o m a ] Trace展より 2013.4 制作
by m3_stars | 2013-05-11 22:25 | 描く | Trackback | Comments(0)
ヒーリング ベル
c0239338_23572719.jpg

○ヒーリングベル○
隕石とクリスタルが入った、ヒーリング専用のハーモニーボール。

私は、この音を聴くと、からだの中に深い深い宇宙を感じる様で、
からだ中が、細かな振動とともに、ほぐれてゆく感じがします。。

これをモチーフにした、絵のロゴマークを描きました。
c0239338_23362367.jpg

タイ古式マッサージと合わせて、このヒーリングベルを使った施術をしてくれる、
Nyima(ニマ)さんの ロゴマークに使われます♪

Nyima(ニマ)さんのマッサージは、いつもとっても気持ちよく、
それにヒーリングベルも加わったコースは、幸せすぎです。。

................................................................................................

〜Nyima healing work(ニマ ヒーリング ワーク)より 〜 ↓

 〜宇宙から星降るようなこの音を 身体に聞かせる事で、
 隕石とクリスタルの波動が 細胞レベルまで届き、
 肉体的疲労や、精神的ストレスを解放し、エネルギーの調整をします〜

気になる方は、ぜひのぞいてみて下さいね〜^^
Nyima healing work のメニュー
by m3_stars | 2013-04-21 00:19 | 描く | Trackback | Comments(0)
わたしのなかのひかり
c0239338_22514274.jpg


いろいろなことが やってきては 流れてゆく中で

一日の終わりに いつも毎日 そんなふうに想って眠りたい。

からだの内側にむかって ありがとうと想いたい。

今日も 一日 生きていることに ありがとう。
by m3_stars | 2013-01-15 23:16 | 描く | Trackback | Comments(0)
クリスマスの贈りもの
c0239338_15594937.jpg

少し前に描いた ちいさい絵。『クリスマスの贈りもの』

小鳥が大好きな方のおうちへ 巣立ってゆきました。

特別に気にして 小鳥を見たりすることはなかったけど、

ちょうど絵を描いた頃から、鳥に触れる機会があって、

遊んでいる(遊んでもらっている?)うちに、妙な気持ちになりました。

動物に触れていると 癒されるような嬉しさがあるけど、

猫や犬とちがった種類の 心地よい喜びの感覚の交流が 起きるようなかんじ。。

c0239338_1602528.jpg

鳥、おもしろい存在です。。

何を感じて、どんなふうにそこにいるのか聞いてみたいです。
by m3_stars | 2012-12-30 16:35 | 描く | Trackback | Comments(0)



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31