カテゴリ:描く( 42 )
ちいさいの。
c0239338_17274691.jpg

すごく小さいの。

たくさん並べてみるのが楽しみです。
by m3_stars | 2015-10-05 17:28 | 描く | Trackback | Comments(0)
ほしの夜
c0239338_1202370.jpg

すこしづつ、すこしづつでも。

また小さい絵がうまれました。

小さい丸い額があるので、これから入れようと思う^^
by m3_stars | 2015-09-25 01:25 | 描く | Trackback | Comments(0)
くるみの宇宙
c0239338_23131537.jpg

ポトリと落ちて、パカっと割れてる胡桃。

こんなに小さいのに、ぼんやり眺めていると 殻の中に、
また はてしない宇宙を感じたり。

からだの内側に、
ぜんぶの宇宙を内包しているイメージがあって、。

ことばを発すると、体の内側の宇宙の空間に、
響き渡っていくかんじ。。

ひとり言でも、世界中に響き渡っていく気がするから、
ときどき、
内側に向かって、ありがとうと発してみたりする。

ありがとー 。
by m3_stars | 2015-09-09 23:15 | 描く | Trackback | Comments(0)
木の間(このま)
c0239338_085840.jpg


未完の気がして、ずっと飾ってあった絵をひとつ、描き加えた。

木々の枝の間に、なにか奥行きというか、感じるものがあって、
その世界を描きたいと、まえから試みるも、うまくいかず、、

イメージが 半立体の様な、半透明な編み物みたいな感じで。。

そのイメージとはまだ遠いけど、いま出来るなかで仕上げてみる。

「木の間にうまれる世界」、一部分。

また、つぎに描きたいものがやってきた。

手が遅くて、浮かぶスピードのままに、
旬なものを描けて行けないズレと、もどかしさ。。

でも、いっこづつ、浮かぶものを追いかけてみたい。
by m3_stars | 2015-08-14 00:11 | 描く | Trackback | Comments(0)
まわって続いていく暮らし
c0239338_22532185.jpg


持続可能な暮らし。 

について 考えちゃったり、イメージする ここ数日。。

どんな絵に現われるだろうー。。意外とむつかしい。。

大きなとこから考えようとすると難しくなってしまうから

自分の日々の暮らしの中から ワクワクから もういちどイメージに入ってみよう。

とある絵のお仕事 兼 ライフワーク。
by m3_stars | 2015-02-27 22:57 | 描く | Trackback | Comments(0)
十字星
c0239338_21522098.jpg

 南の十字星
c0239338_21513379.jpg

 とても好きな絵なので、旅立っていってしまう前に 少しの間 飾りました。
c0239338_21514669.jpg

 描かせてもらえて ありがとう*



 
by m3_stars | 2014-08-26 22:02 | 描く | Trackback | Comments(0)
やもりのこ
c0239338_0443395.jpg

やもりの子が 玄関に来るようになった。

電気がついてると ごはんを食べにやってくる。かわいい。

今日から(8月1〜3日)

マシマシミホシ展」2人展はじまりです。
by m3_stars | 2014-08-01 00:47 | 描く | Trackback | Comments(0)
- アルタイル -
c0239338_2243051.jpg

星の名前ってきれいだな。今日は、わし座のアルタイル。

マシマシミホシ展 2014. 8.1〜8.3
by m3_stars | 2014-07-30 22:06 | 描く | Trackback | Comments(0)
ちいさな星々
2人展にむけて こつこつ描いています。

c0239338_10532090.jpg

c0239338_1053314.jpg


いるか座 さんかく座 かんむり座。。。 かわいい名前の星々。

手のひらサイズの 小さい額は ワクワクします。

壁に並ぶと きれいです。

↓↓こんなちっちゃい窓の絵は 初めて。
c0239338_1053748.jpg



 マシマシミホシ2人展 2014.8.1〜8.3
by m3_stars | 2014-07-29 11:00 | 描く | Trackback | Comments(0)
内にひろがる空間
c0239338_2295110.jpg

ねむるような いのるような 穏やかなとき。

自分の内にひろがる空間。。
つながり 自然のかたち 穏やかなひかり、、。

今年の「つながりフェスティバル」さんのフライヤーの表紙になる予定です。
ありがと〜*
by m3_stars | 2014-01-06 18:24 | 描く | Trackback | Comments(2)



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30