カテゴリ:描く( 42 )
ひとつの灯り 2017
c0239338_1158722.jpg

「いつも心に ひとつの灯りをもって。」

今年は、そんな言葉と一緒に描きました。

からだの ずっと奥深くの真ん中に、
ろうそくの炎のようなひとつの灯りが、
見えないけれど静かに灯っている気がします。

そのひとつの光をやさしく見つめるように、
生きて、歩んでいけたらと思います。

(毎年描かせてもらっているフェスのフライヤーになります。)

***********************

〜つながりフェスティバル〜

2017年3月12日(日)
10:00ー16:30 雨天中止、小雨決行
岐阜市金公園(文化センター前広場)
入場無料
参加資格:あなたがあなたとしてそこにいること
約束:;誰も無理をしてはいけません

(出店はもう締め切ったそうです)

今年のステージのゲストさんとても良いそうなので、
お話きいたり、美味しいお店まわったり、
ぜひお客さんで遊びに訪れて下さい〜^^ 

↓↓↓
http://tunagari.chu.jp


by m3_stars | 2017-01-10 11:58 | 描く | Trackback | Comments(0)
よい一日を*
c0239338_2381099.jpg

いつも 今日も ありがとう* 

大切のものを忘れっぽいのに 戻ってこられる印が
降り注いでいてくれることに感謝。
 
印に気がつけるわたしでありたい。


*
by m3_stars | 2016-12-25 23:09 | 描く | Trackback | Comments(0)
水の色の記憶
c0239338_1149511.jpg
下描きは、水色のキノコだけだったのに

描きはじめたら、枠から はみ出し始めて

クジラがやって来た。



by m3_stars | 2016-07-31 11:44 | 描く | Trackback | Comments(0)
やさしい大地
c0239338_1225424.jpg

草地を 上から見ていると、こんな風にキラキラとみえる。

ちいさな草が、寒さで葉を赤や紫の色に変えているのもきれい、

土の中には、微生物が、菌たちがたくさんいて、
きらきら信号を発しながら、活動しているのを想ったり、

朝は、霜や水滴がきらきらと。

春はいきいき芽吹く感じがたまらないし、
寒い季節も、じっと生きている様子が、またきれい。

〜やさしい大地〜

今年のつなフェスのフライヤーのために描きました。

つながりフェスティバル
2016年3月13日(日)10:00〜16:00 ※雨天中止
場所:岐阜市金公園文化センター前広場

ありがとう〜^^
by m3_stars | 2016-01-18 12:26 | 描く | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
c0239338_12155556.jpg

と、今年はちょっとゆっくりめのスタート。

今日からまた、すこしずつ描いていきます^^

今年もよろしくお願いします。
by m3_stars | 2016-01-07 12:18 | 描く | Trackback | Comments(0)
あたらしいひかり。
c0239338_1612348.jpg

2015.11 あたらしいひかり。 

原画は、近づいてよく見ると、細かなまつ毛が愛おしく、とてもすきな絵です。
by m3_stars | 2015-12-30 16:08 | 描く | Trackback | Comments(0)
うまれ続ける小さな絵たち。
c0239338_0193361.jpg


展示が始まってからも、うまれ続けるミニ額たち。

展示の絵も、最終日に向かって、一番多くなりました。

今週末で、最後です^^
by m3_stars | 2015-12-20 00:25 | 描く | Trackback | Comments(0)
しずかな月のひかり
c0239338_14312360.jpg

しずかなひかりの感じ。。 

もうすぐ展示が はじまります。

会場の、アトリエ・フラワーチャイルドさん、普段は造形教室だけど、
ときどき、お部屋がギャラリー仕様になると、ちいさな教会の様な、
落ち着く雰囲気になるのです。

そんな会場のこと想っていたり、12月だなぁって想っていたり、

そうしたら、予定に無かったこんな絵が描きたくなって、
急にうまれました^^

以前カレンダーのために描いたカモシカさんの絵をもとに。
月のひかりの夜になりました。

これから木の額に、入ります^^ 

………………………………………………..
個展 〜やさしいひかり〜 2015.12.5(土) 〜 12.20(日)
http://hoshit.exblog.jp/24831372/
by m3_stars | 2015-12-02 14:34 | 描く | Trackback | Comments(0)
隙間をうめる。
c0239338_22163926.jpg


白い紙の上、隙間をうめていくように、ぬっていく作業が

すごくすき。もくもくもくもく。。。とひたすらでも、飽きない。

こういうの、向き不向きとか相性の世界かなぁ。

あ〜!楽しい! と、ひとりで思っては、ぬりぬり。

この先どうなるか分からないけど、今のところきれいです〜^^
by m3_stars | 2015-11-22 22:18 | 描く | Trackback | Comments(0)
もみの木
c0239338_239474.jpg


額にも入っていない、できたての絵を、

お友だちが手のひらに乗せて眺めて、好きだと言ってくれた。

ちいさいけど 難しくて途中でやめそうになっていた絵。

色をのせていくのが ほんとうに下手だと 
いつも思い知らされる。。

でも完成することができて、

絵を大事そうに眺めてくれる友達を見ていたら、

ほんわか幸せな心地になりました。
by m3_stars | 2015-11-05 23:11 | 描く | Trackback | Comments(0)



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30