カテゴリ:いのちのひかり( 40 )
幸せ顔

c0239338_01002642.jpg
c0239338_01003103.jpg
見ているだけで 幸せな気持ちにさせてくれる 幸せ顔のシカさんです。

^▽^

***


by m3_stars | 2017-02-17 01:03 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
2017年 お正月。
c0239338_13451976.jpg

あけましておめでとうございます^^

ついた豆餅を切ったら 断面が可愛くてきれいで、

ヨモギも美しいけど、豆の可愛さにやられて 撮影^^

それだけのことで幸せになった お正月の朝なのでした。

日々の中に 可愛らしいものを見つけられると嬉しい。

ことしもよろしくお願いします^^


by m3_stars | 2017-01-01 12:00 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
ちいさく動めくもの
c0239338_1434959.jpg
田んぼで ザリガニのお母さんに会う。お腹に子供がたくさん。
しろかきされないように移動してもらう。

畑には 豆粒みたいな極小サワガニが密かに棲んでいるし

とっても気が弱いマッチ棒の頭みたいな極小ヘビさんも
よく散歩している。

別の畑では 土を触りだすと 同じ順に飛んできて、
うしろを歩いて着いてくる鳥が3羽いる。

毎日一個づつ 苗用の芋を持ってく何かがいる。

町に近くても、
きれいな水や 草木のある畑は、生きてるものの気配がいっぱい。



by m3_stars | 2016-06-10 01:44 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
美しい眺め。
c0239338_23341672.jpg
今日は お山のてっぺんの神社の 春の大祭。

ほんとに見せたい眺めは 写真に納めることできなかった。

宮司さんとそろって、みなで拝殿から祝詞を、、の時に、
上の神殿の階段に まっすぐ立つカモシカさんが現れました。

わぁ となります。笑

上の神殿は入るところないのに、どうやって来たのかな^^

その時のきれいな眺めは 写真が撮れなくて、目の中に。笑

写真は お参りの後に、氏子さんたちに外に出してもらうの図。

この辺りには、 
神様が鹿さんに乗ってきたお話があるようなので、
カモシカさんだけど 乗っていたかもしれないな^^

名古屋市なのに、
まだカモシカやキツネやリスが住まう、貴重なお山。

今日のこのかたは、ちょっと白内障でご老体だけど、
どうか末永く、ここで生きていてほしいです。 


☆**
by m3_stars | 2016-04-29 23:34 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
飛び立ち。
c0239338_12564596.jpg

次の風が吹いたなら。

お母さんタンポポと繋がっているところ。こんなに点。

てっぺんの子が飛び立ちをまってます^^

** **
by m3_stars | 2016-04-07 12:57 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
おりてきた ひかり。
c0239338_2335420.jpg
c0239338_2322186.jpg
c0239338_2315999.jpg

畑の横のふつうの茂み。

ふわ〜っと誘われた感じがして 横を見ると、
かなりきれいな日の光が降りていました。

緑の葉に ちらちら、きらきら。

しばらく感応。。 

ふわ〜と、気持ちのいい柔らかい風をもらいました。

ほんとうに 気持ちのいい季節。
by m3_stars | 2015-05-10 23:00 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
記憶の中のにおい
c0239338_22335513.jpg
c0239338_22393347.jpg


見たことがある葉っぱや いつもの花が 1年すぎて また咲いた。

普通の、いつものものが、きれいできれいでしかたない。

c0239338_22353891.jpg


10cm四方 切り取っただけでも 土の上にある色々な色。

c0239338_22352096.jpg


色なのか 空気なのか 気温なのか 、

毎年、年に数回、こんな春の日は、

何かを思い出しそうな 懐かしい様な 不思議な気持ちになる。

生きているものの本能みたいな感覚なのかな。。

c0239338_22342932.jpg

c0239338_22435131.jpg


今日も 記憶の深くに覚えている様な、においがするよ。
by m3_stars | 2015-03-21 23:03 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
あけました☆
c0239338_18194221.jpg

  ふわふわと毛の生えた植物は大好きです。

c0239338_18201759.jpg

  今年もよろしくおねがいします^^
by m3_stars | 2014-01-02 18:22 | いのちのひかり | Trackback | Comments(2)
メリークリスマス*
c0239338_0202126.jpg

1年て早いな。。

でも過ごした内容を思い返すと、とても長い旅のよう。。

産まれて今の時に生きていることが嬉しい。

いのちに感謝です。ありがとう*
by m3_stars | 2013-12-25 00:22 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
実りの色
c0239338_0303173.jpg
柿 きれい。

シブ柿だけど 収穫されたのが山盛りになってたので

少し家に連れて帰ってきました。。干し柿かなー。

他にも使い方あるでしょうか。干し芋もやらねば。

この季節は おいしい内職がいっぱい。^▽^;
by m3_stars | 2013-12-18 00:33 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30