カテゴリ:ものつくり( 25 )
リラックスだいじ。
c0239338_13435576.jpg
お正月ぼけかな。 いろいろやりたいけれど。

動きにくいときは仕方ない。

さあ 少しづつ 動こう。 

ときどき からだリラックス させよう。

からだのリズム からだの声に耳を傾けながら
お仕事しよう。



by m3_stars | 2017-01-05 13:44 | ものつくり | Trackback | Comments(0)
おくりものの包み。
c0239338_15523223.jpg

ようやく、個展の後の絵のお渡しが、ひとだんらく^^

大きな絵から、小さなのまで、色々な方に選んでいただいて、感謝です。

小さな絵だけでもと、クリスマスっぽい包みをしてみたり、

やりはじめたら、おくりもの包装って、楽しいんだねー!

プレゼントが沢山並んでる感じにワクワク。

c0239338_15533727.jpg

ありがとうです*
by m3_stars | 2015-12-30 15:58 | ものつくり | Trackback | Comments(0)
作家さんのリース。
c0239338_12424017.jpg

きのうみつけた 作家さんの手作りの植物のリース。

きれいで、やさしい色合い。あったかさが伝わってくる感じ。

ギラギラとしていなくて、なんだかほっとする。

個展が12月なので、ちょっぴりクリスマス。
ギャラリーのお部屋づくりに、飾らせてもらおうと思う^^


個展 〜やさしいひかり〜 2015.12.5(土) 〜 12.20(日)
http://hoshit.exblog.jp/24831372/
by m3_stars | 2015-11-09 12:47 | ものつくり | Trackback | Comments(0)
鶴たちのステッカー
c0239338_221921.jpg

鶴に祈りをのせて という響きの中で できあがってきたイメージ。

これは ステッカーにもなりました。
c0239338_22171512.jpg


貼ってみました^^ 屋外でも使えます。
c0239338_22173170.jpg


いっこ前の日記のイベントで使われます*

ありがとうございます^^
by m3_stars | 2014-05-30 22:30 | ものつくり | Trackback | Comments(0)
スタンプ◎
c0239338_23352498.jpg

  絵をスタンプにしてもらいました。
c0239338_23354977.jpg

  押すことも嬉しいけど スタンプそのものが綺麗すぎて

  しばらくじっと見ていました。3cmくらいの小さなもの。

  なんだろう。たまらない喜びです。
by m3_stars | 2013-09-19 23:42 | ものつくり | Trackback | Comments(0)
木の中に、うかぶかたち。
みかんの木の剪定された枝の 切りくち。
c0239338_21554858.jpg

表面を磨くと...  わぁ〜。。きれいな模様がうかんで きれい。。
c0239338_21555794.jpg

いろいろな景色が うかぶ。

木の輪のまんなかに ひかりのような印象 うかんだり。

ちいさな生きものや 芽のようなもの うかんだり。
c0239338_215655.jpg

♡マークも。

木の中のかたち 美しいです。

c0239338_21413156.jpg

c0239338_21485616.jpg

みかんの木のバッジ。最近「つみきや」さんの木の豆皿に出逢い、乗せられました。

さくらの季節に さくらの木の豆皿も可愛いです。

アトリエつみきやさん http://www.mc.ccnw.ne.jp/tumikiya/index.html
by m3_stars | 2013-04-03 22:30 | ものつくり | Trackback | Comments(0)
みかんのボタン
c0239338_21192544.jpg

みかんの木のボタン。

みかんの木の枝を剪定して出る、いらなくなった枝から作ったボタン。

ずいぶん前のものです。

新しく始める畑の準備で忙しく、制作できなかったこのごろです。

次の作業のため むかしのものを整えていると

わくわくするものが たくさん出てきて 励まされました。

自分がむかし作ったものや 誰かが描いた絵に励まされたりして

また新しく 続いてゆくのだね。ふと出会うものに感謝です。
by m3_stars | 2013-01-26 21:40 | ものつくり | Trackback | Comments(0)
今年もよろしくお願いします^^
c0239338_2255593.jpg

あけましておめでとうございます*

去年の暮れに はじめて作った門松。

切った竹をくりぬいてもらったり、表面を焼いてもらったりして、

渋くてよい感じの器です〜。

ハボタンと集めてきた植物は 自分でいけてみました。

寒いのもあって、長持ちしてます〜。玄関が華やいで楽しい。

今年もよろしくお願いします^^
by m3_stars | 2013-01-06 23:04 | ものつくり | Trackback | Comments(2)
お米のパッケージ*
c0239338_22561333.jpg

お米の袋のために、描きました^^

袋用ラベルと、値段のタグにも 描いたロゴを入れて。
c0239338_22565940.jpg

私も今年は 無肥料・無農薬で お米を作ってみたので

無肥料・無農薬のお米は とっても貴重で ありがたいことが

わかりました。。じんわり。

安心なお米を つくってくれている方達に 尊敬と感謝です。

ありがとぉ〜*
by m3_stars | 2012-11-15 23:11 | ものつくり | Trackback | Comments(2)
手ぬぐいの販売*
c0239338_22561060.jpg

手ぬぐいが できました。 職人さんの染めです〜。
c0239338_2355215.jpg

とってもいい仕上がりで嬉しい。眺めたり〜触ったり〜。

空の下で広げたらきれいで 写真を撮るのが楽しくて ひとり撮影大会。

c0239338_22593284.jpg

和紙の帯も作ってもらいました。
c0239338_22531981.jpg

あたまに巻くと 鳥さんが羽ばたきます。

結んだ布の端っこは ちょうどキラキラが来るようにデザインしてみました。
c0239338_22523047.jpg

壁にタペストリーみたいに使っても良いかもです◎

「いのちとみらい」手ぬぐい ¥1000円(限定400本)(made in なごや)

つながりフェスティバル当日、会場内いろんな場所で販売しています。

◎先行販売(主に岐阜)
絵本と童話の店おおきな木さん
tidatidaさん
空歩21さん
NPO泉京・垂井さん 

などなど、 先行販売もあるそうです♪ ぜひお手にとってご覧ください。
by m3_stars | 2012-11-06 23:35 | ものつくり | Trackback | Comments(2)



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
描く
ものつくり
石たち
いのちのひかり
お知らせ
農ある暮らし
未分類
最新の記事
本の表紙絵
at 2017-07-03 14:51
グループ展に参加します。
at 2017-05-03 02:30
日干し煉瓦のおうちづくり。
at 2017-03-01 00:27
幸せ顔
at 2017-02-17 01:03
雪の日の色
at 2017-01-18 21:31
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧