美しい眺め。
c0239338_23341672.jpg
今日は お山のてっぺんの神社の 春の大祭。

ほんとに見せたい眺めは 写真に納めることできなかった。

宮司さんとそろって、みなで拝殿から祝詞を、、の時に、
上の神殿の階段に まっすぐ立つカモシカさんが現れました。

わぁ となります。笑

上の神殿は入るところないのに、どうやって来たのかな^^

その時のきれいな眺めは 写真が撮れなくて、目の中に。笑

写真は お参りの後に、氏子さんたちに外に出してもらうの図。

この辺りには、 
神様が鹿さんに乗ってきたお話があるようなので、
カモシカさんだけど 乗っていたかもしれないな^^

名古屋市なのに、
まだカモシカやキツネやリスが住まう、貴重なお山。

今日のこのかたは、ちょっと白内障でご老体だけど、
どうか末永く、ここで生きていてほしいです。 


☆**
by m3_stars | 2016-04-29 23:34 | いのちのひかり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hoshit.exblog.jp/tb/25559916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Trace展に参加しています。 飛び立ち。 >>



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31