最初のパン
c0239338_1662997.jpg


オオサンショウウオ うまれました。

まぁいいんだ 最初だから〜。

天然酵母のパンのなかでも、お米の酵母をつかうパン、教えていただきました。

嬉しいことは、パンを焼くための酵母ちゃんが、家で育てていられるところ^^

炊いたお米を たまにエサみたいにあげてみてます。

プクプク泡が出て 毎日生きています^^  菌って、可愛い*

こうして、

生きている実感のするものから 食べ物をいただくようにすると、

感覚が自分の内から変わってくる感じ。。 生きていることがありがたい。
by m3_stars | 2013-11-03 16:30 | いのちのひかり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hoshit.exblog.jp/tb/20902693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蜂兵衛 at 2013-11-21 18:16 x
ご無沙汰をしておりました。
オーブンから生まれたオオサンショウウオ・・面白いですね。
きっとおいしかったでしょうね~
Commented by m3_stars at 2013-11-25 00:17
パンも4回目くらいから少々まともな形になってきました(笑)

寒くなりましたね、畑しごとも寒いです〜。
先日蜂兵衛さんと思われるページを発見しました。
ハチミツやジャムが載っていましたが、当たりですかー?
おいしそうですね〜。
Commented by 蜂兵衛 at 2013-11-27 07:56 x
<ふじ乃自然園>でブログを書いています。
趣味と実益?になるかどうか・・日本ミツバチを飼ったりジャム作りをしています。また、チョウや花、きのこなど、好奇心は衰えません。

このごろは寒くなってきたので、風の当たらない所を見つけて日向ぼっこをしています。
Commented by m3_stars at 2013-11-28 00:25
あ、やっぱり。
前の場所のおそば屋さんだったとき、伺ったことありましたね、
そうかな〜?と思っていたことが繋がりました^^

風の当たらないところ 笑 よいですね。
冬の日向は幸せですね〜◎内職が、はかどりますね。
<< 雨のあとの呼吸。 新*おむすび通貨の絵 >>



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31