新*おむすび通貨の絵
c0239338_16491611.jpg

 田園風景。。

 昼間の田んぼも好きだけど、青い空気の中の田んぼも きれいです。

 これは『おむすび通貨』という地域通貨のお札のために 描いた絵です。

 田んぼのある風景・暮らしを、こよなく愛するおむすび通貨の代表大さんに、
 
 何度もアドバイスいただいて出来た絵の構図。

 とっても気に入っています。とっても感謝です。

c0239338_16474370.jpg

 そして無事できた通貨が 届きました!きれい〜〜。。

 いままでは『1むすび札』でしたが、『10むすび札』です◎

 ↓↓こちらは今ある1むすび札
c0239338_17373342.jpg

 ↓↓そして10むすび札からはフォログラムが入っています、きれい〜。
c0239338_16405361.jpg

 いろんな色になって おもしろい。。たまに眺めて見ています。

 細かなおしごとを引き受けてくださったユタカ印刷さんありがとうございます。
c0239338_1641845.jpg

 愛知県の豊田で始まって、名古屋でも使えるお店が増えてきました。

 どこかで出会ったら よろしくお願いします*

 おむすび通貨とは 
 使えるお店 
by m3_stars | 2013-10-26 17:18 | 描く | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hoshit.exblog.jp/tb/20876997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daikatoti at 2013-10-28 06:59
わぁきれい!!と思ったのでとっさにコメント入れます!
地域通貨なのですか。
お山の田圃の夜の景色ってこんなでしょうね。すばらしいです。
Commented by m3_stars at 2013-11-03 15:40
daikatotiさん、ありがとうです!数日ログインしていなかったので今日コメント気がつきました。
「1むすび」=「おむすび一個分の価値」で、
地域の農家さんのお米が担保の、お金なのだそう〜。

こんな里山風景を守っていけるよう産まれたしくみなのだと思っています^^ 田んぼのある風景大好きです。
<< 最初のパン はちどりとクローバーの名刺 >>



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30