きれいな種
c0239338_21474753.jpg

秋はまた 春とは違った きれいな色でいっぱい。

お米の収穫をしていたら いろいろな色*
c0239338_2272725.jpg

上) 「みどり米」は 黒っぽいモミに入っていて、

中) 「黒米」は 明るい色のモミに入っていて〜。

下) 「いつもの白いお米」は 黄のモミから〜。

そんな事になっているなんてッ。 種、外と中の色が予想外でおもしろい。

いろいろ取り出してみたくなっちゃう。
c0239338_21473728.jpg

こちら お豆シリーズ。

小豆と みどり大豆が 並ぶときれい〜☆

まだまだ いろんな色の豆がいっぱい。美し〜* 全部並べた〜い 。
by m3_stars | 2012-11-10 22:18 | いのちのひかり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hoshit.exblog.jp/tb/18696556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蜂兵衛 at 2012-11-12 09:19 x
個性があるって楽しいですよね。
いつも思うことは、何でこんな形にしたの?模様はどこから・・
自然の神様はデザインも完璧・・いい仕事してます。
Commented by m3_stars at 2012-11-12 22:53
自然のものは、ずっと見ていて飽きないですね、見尽すことできないですね、見るもの見るもの新しいかんじ。。
ほんとうにすごいですね。
<< お米のパッケージ* 手ぬぐいの販売* >>



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30