稲の間の小さいもの。
c0239338_22282416.jpg

田んぼの稲刈りをしました。

手刈りしていたら 稲の茎の上の方に 10cmくらいの小さな球形の巣が☆

じょうずに茎に編みこんであって、小さいツリーハウスみたい。

おうちの主はカヤネズミみたい。
空っぽだった。

むかし 空っぽの小鳥の巣を見たときも どきどきした。

機械でガ〜〜っと稲刈りしたら 出会えなかった 小さい景色。

そこに息づいていただろう 小さいモノ。

もう見えない輪郭が ふわっと見えるような どきどきを感じる瞬間。


手刈り、楽しいです。見せてもらえてありがとう。
by m3_stars | 2012-10-23 23:26 | 描く | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hoshit.exblog.jp/tb/18596474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蜂兵衛 at 2012-10-24 08:45 x
稲刈りしたんですね~。
小さな生き物の生活の一部だけでも感じられて良かったですね。
イナゴも飛び出して来たんじゃないですか?・・。
Commented by m3_stars at 2012-10-24 21:35
イナゴは元気すぎるくらい大量です。。カエルもカマキリもたくさん。小さいものがたくさんいました^^
<< きのぼりとかげ 時間の隙間に。 >>



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31