手ぬぐいづくりのお仕事*
c0239338_18515850.jpg

このところ作っていたもの。手ぬぐいのイメージ。

プリントでなく、染めで作ってもらうので、

手ぬぐいと同じサイズの紙に(けっこう大きい〜)、
ひたすら黒を塗り塗り...原画を作っていました。

この原画の紙を元にして、染めのための版を作ってくれるのだそう〜。

今は、何色にしよかな〜 の妄想中。

c0239338_18522357.jpg

宇宙 色
陽  色
緑  色
水  色
土  色

妄想はふくらみます〜◎

*いのちとみらい*という言葉とともに活動する、お母さん達に頼まれたもの。

子供達の暮らす未来のこと、放射能や原発のことなど環境のこと、
そういったことを考える活動やイベント、委託店などで販売されて、
活動の資金にあてられる予定だそうです。

みんなが頭に巻いたとき、白い鳥がたくさん飛んでいるように見えるといいなー*

一枚一枚染めで、仕上がりは一ヶ月以上あと。またお知らせします〜。
by m3_stars | 2012-09-16 20:31 | ものつくり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hoshit.exblog.jp/tb/18460698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蜂兵衛 at 2012-09-17 19:26 x
個人的に、あいいろ・・愛色・・藍色がよろしいかと・・。
Commented by m3_stars at 2012-09-17 23:04
わ〜、わたしも藍染め風にできれば、藍色(宇宙色)いいなって想っていたんです〜!あいいろ、よいひびきですね〜。ポイントUPです*
<< 楽園のような農家さん いつも教わる たいせつなこと >>



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30