魔法の小瓶 はちみつ編
c0239338_12214446.jpg

とっても楽しんで作りました。〜魔法の小瓶〜 なんて*

みつばちと暮らす友人が、はちみつを入れて販売するための瓶です。

ゆくゆくは印刷になるかもですが、
楽しみながらの試作をひとつひとつ手描きでつくりました。

8月2〜4日イベント用、限定17個(笑)の魔法の小瓶はちみつです*

c0239338_13211858.jpg

わたしも最近、はちみつ採取を体験しました。
うつくしい巣、あふれでる黄金のはちみつ。 感動です。すごいです。

c0239338_13213723.jpg

巣箱のふたを開けると、びっしり作られた綺麗な巣に、蜜がたっぷり。

c0239338_1322015.jpg

このとき触れ合ったのは、日本みつばち。
日本みつばちは、それはそれは優しくて。。ほんとうに可愛い。

手にも乗って、ぶんぶんしてくれました。

あっというまに大好きになってしまいました。

c0239338_12225313.jpg
c0239338_12223698.jpg

はちみつが入ったところ、早く見たいな♪
by m3_stars | 2012-07-30 12:44 | ものつくり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hoshit.exblog.jp/tb/18286131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蜂兵衛 at 2012-07-30 18:42 x
おいしい蜂蜜とかわいい瓶・・いいですねぇ。
絵の具は何を使うのですか??企業秘密?かな。
聞いた所で私には絵心なし・・とうてい描けませんが・・。
日本みつばちはおとなしいのですが・・油断すると・・××。
時々追いかけられています。
Commented by m3_stars at 2012-08-01 22:21
蜂兵衛さん。
ありがとうございますー。絵具は「ヴィトレア160」というのを使ってみました。オーブンで焼くと定着して食器にも使える基準になるそうです。ペンタイプもあって、それなら描きやすいかもしれないです。自然乾燥で作れる絵具なら「ヴィトラーユ」というのもありました。(こちらは観賞用だそうです〜)

追いかけられることあるんですね〜!
ゆっくりこっそり、のぞきにいってみます(笑)
Commented by 蜂兵衛 at 2012-08-02 09:03 x
なんと焼付けができるんだ~・・そのうち挑戦しよう。
ミニルーターで彫ったことはありますよ。いたずらで・・。
こんなきれいな絵が描いてあると蜂蜜を食べ終えた後も大事に残しておきたくなりますね。小物入れとか、ペン立てとか・・
うちのガラス瓶はどこへ行くの・・
Commented by m3_stars at 2012-08-03 00:52
蜂兵衛さん、
ぜひ遊んでみて下さい〜。手描き瓶、たくさんは大変だけど、楽しみやイベントの限定品とかなら、きっと無理なくいい感じです。
<< お盆、ありがとう* 地面すれすれの*宝石 >>



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31