夢。海からのモノ。
今日は たくさん夢をみた。

c0239338_20554267.jpg

巨大な白い橋を 離島に掛けようとしていた。
寂しい田舎の空気。

スーツを来た人が沢山いる。
これが成功したら 人がたくさん呼べる。

海の上に 途中までかかった橋。
橋から下の海をみてた。

とつぜん海の中、
巨大な魚影みたいな白い光みたいな膨らみが、
モワ~と横切った。

クジラ?でかすぎる。

物質じゃない海からの大きな存在のようなモノ。
瞬時に 畏れ敬うの感覚。

思った瞬間、膨らみが波になって返ってきた。
あっという間に、橋が水にのまれる。

橋のまわり以外は、緑豊かな山々。

水は、森のなかをザブザブ何本もの豊かな川になって流れた。
水と一緒に 川のなか流れる。

川沿いに見えて過ぎる いろんな村。人。
一緒に入って流れる人もいる。

細い岩の間もカーブも、速い流れで進む。
ムワっとした森の緑の香り。花。熱帯?

水温が気持ちいい。

わ。

とつぜん、川の水はザブッと広いところに出た。
湖?山向こうの海?

勢いよく流れる動きから、
ぷかっと水が溜まる動きに。

穏やか。

水のなかから顔をあげると、トロピカルな森。
たくさんの緑に豊かな川の水。
みんなの笑顔が見える。

水のなか、しあわせだった。
by m3_stars | 2012-07-07 21:01 | いのちのひかり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hoshit.exblog.jp/tb/18198178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蜂兵衛 at 2012-07-08 20:19 x
本当に<夢>のような絵ですね。
鯨の背に乗って潜ってみたいですね・・海なのか?宇宙なのか?夢の中なのか・・。
私は、図画の時間下書きだけで時間切れ・・完成したことがありませんでした。
通知表は2、ああ恥ずかしい。
Commented by m3_stars at 2012-07-08 21:39
海のような 宇宙のような 夢のような。
くじらはいろいろなところを行き来していそうですね。
実は、宇宙の写真に線画のくじらをのせています。
下描きはたいせつな時間ですね〜^^
<< 地面すれすれの*宝石 うれしさと、くやしさと。 >>



地球のきれいなたからもの 描いたり ひろったり つづったり。
by.mihoshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30